<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
マッドマックス
本っ当に久々に、ブログを更新。
何かに、この気持ちを残しておきたい、と考えていたら、そういえばブログやってたと思い出したところです。

で、何についてそんなに書きたくなったのか、ですが。
映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。
公開日が6月20日で、それから毎週末ごと見に行ってる。
こんなの初めてです。

「マッドマックス」シリーズの30年ぶり!の新作であり、実際のところ、期待半分、怖さ半分という感じだった。
なんといっても、「あの」、マッドマックスシリーズである。
新作を見ることだけで、もう十分、という気持ちもあれば。
しかし、YouTube予告編のめちゃくちゃなアクションシーンから、期待値は上がりまくり。

なんというか、ぶっ飛ばされました。
言葉にならないという。
何回も見て、ようやく、今回ブログに書き残そうと思えるようになった次第。

個人的映画オールタイムベストが更新されましたね。
(これまでは「フレンチコネクション」が1位でした)

アクション映画で、そんなに複雑なストーリーでもないのに、ここまで感動させられるものなのだな、と。
で、アクション自体が、今まで見たことがないような、ものすごい映像ばかり。

役者では、フュリオサ役のシャーリーズ・セロンが良いです。
実質的な主役であり、坊主頭に片手義手という女戦士がハマってます。

今回のマックス役は、トム・ハーディ。
あまり見たことがなかったけれど、こちらも、これまでのメル・ギブソンと違った魅力があります。

最後の、何も言葉を交わさず、眼だけで理解し、別れるところなんか、本当に上手いなあと思いました。

いやあ、いいもの見れたなあ。
[PR]
by ian-70 | 2015-07-11 19:00 | 映画