人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガ喫茶
えー、長居に行く前に時間があったんで、涼みを兼ねてマンガ喫茶へ。
なにを読もうかボーっと、本棚を見てると、「最終兵器彼女」が目に入る。
そういやマンガ夜話で取り上げられてたなと、思い出すものの、
この作者の前作のストーリーといい、絵柄といい、全くキライだったのでどうしようかなと。

結局、読み始めたのだが、すっげー後悔することに。
やっぱりキライだわ、このマンガ、というか漫画家。
全てがキライだ。
なにもかも不愉快だ。
これが自分の買った本だったら、絶対に破って、燃やしてるな。

この作者にとって、この作品はかなり思い入れのあるマンガなんだろう。
最終巻に作者のあとがきがあることから、それは伺える。
でもなあ、そんなもんのっけられても、困るよ。
作者の思い入れなんて、オレの知ったことじゃねーし。

ま、なんだ、自分のキライな漫画家のマンガを手に取った、オレがいけなかったんだろう。

つーことで、口直しに「アグネス仮面」を読む。
いやあ、コレよ、コレ。
なんつっても笑えるし。
不愉快さが吹っ飛んじゃいました。

でも、「アグネス仮面」の掲載誌はなんだったっけ?
by ian-70 | 2004-08-16 10:08 | マンガ
<< 疑問 女子代表 ナイジェリア戦 >>