人気ブログランキング | 話題のタグを見る
開幕戦
遅れ馳せながら、開幕戦の感想を。

鳥栖の出来を差し引いても、非常に良かった。
こんだけストレスのない試合って、久しぶりですな。

新戦力がことごとく噛み合っていたのがよろしい。
(GKのキムは、そもそもプレーする機会が少なかったので噛み合っていたのか、よくわからん)
後半、マルチネスがボールを持ってドリブルを始めると、前線の3人と石神が一斉に相手ゴールに向かって走り出すってシーンがあったんですが。
あれはシビれました。
マルチネスは、テクニックはあるし、ミドルは撃てるし、冷静だし、視野は広い、と言うことナシ。
DFのチアゴも落ち着いてて、効いてた。
守備が安定すると、攻撃も活性化するわけで。
新戦力の石神。
開幕戦で初ゴール、いいっすね。
やっぱり攻守に効いてました。

攻撃陣の3名も相変わらずよろしい。
特に乾は良かったなあ。

あんまり目立たなかったけど、ボランチの一人、羽田のバランスの取り方も絶妙でありました。
江添はリーグ戦初得点?だそうで、滅多に見れないシーンが見れました。

と、まあ、この試合に関する限り、あんまりどうのこうの言うことはない。
あえて言うとすれば、監督というかベンチワークの部分。
今シーズンのJ2リーグ戦は51試合という超長丁場。
全試合をベストメンバー・ベストコンディションで戦えるわけがない。
選手層を厚くする必要があるわけです。
この試合のような比較的楽な状況で、選手を交代することは出来なかったものか。
コケみたいなスピードのある選手を終盤に投入すれば、相手はめちゃくちゃイヤだったろうし。
そうすればコケの自信にもなっただろうし。
まあ、そんなこんなです。

長いシーズンが始まりましたな。
by ian-70 | 2009-03-10 09:52 | セレッソ
<< 開幕戦その2 レボリューショナリー・ロード >>