人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛媛戦
つーことで、J2リーグ戦の最終節、愛媛戦に行ってきた。
モリシの現役最後の試合であります。

しかし、寒かった。
めっちゃくちゃ寒かった。
天気は良かったのだが、S席に日が差し込むワケもなく、ただ凍えていました。

試合も、この日の気温に合わせたかのように、お寒い内容。
愛媛のFWが前線からプレスをかけ、ボール回しがまともに出来ない。
入替戦の可能性とか、モリシの引退試合とか、プレッシャーがかかるのは理解できるけれど、この無様な内容は何?

とは言うものの、前の3人、カイオ・シンジ・乾の絡みは、確かに面白く、迫力もある。
何度かシンジに絶好のチャンスがあったものの、ことごとく弾かれる。
この日は、彼の日ではなかったっすね。

この日、愛媛の出来がよろしく、非常に機能していました。
で、とうとう失点。
しかし、これで目が覚めたのか、シャケ・カイオと畳み掛けて逆転。
スタジアムはホッと安堵に包まれ、後はモリシが交替出場するのを待つのみ。
良いのか悪いのか、入替戦をかけての切羽詰まった感は、全くといっていいほど感じられず。

で、ロスタイムにいよいよ、モリシ交替。
クルピ氏、こういうことが出来る監督なんだよね。
いろんな思いがかけめぐる。
そんなこんなで試合終了。

仙台が勝利したので入替戦もナシになりました。

試合終了後、リーグ戦終了のセレモニー。
クルピ氏のコメントを聞いて、来季も続投を確信(その後、正式発表)。
氏について、キャラクターはものすごく好きなのであるが。
うーん。
このことについては、後でまた書くと思うので、ここではこれまで。

で、この後、モリシの引退セレモニーがあったのだが。
なんと、オイラはそれを見ることなく、スタジアムを後に。

なぜかは、次のエントリーにて。
by ian-70 | 2008-12-08 09:46 | セレッソ
<< WALL・E/ウォーリー 情に流されて何が悪い? >>