いろいろ
しばらく書き込まなかった間にも、いろいろありましたようで。

一番大きいのは、吉田の福岡移籍。
直近3シーズンのリーグ戦全試合出場してた不動のGK。
ウチとしては大当たりの部類に入るGKであったと思うのだけれど。
サポ的にも寝耳に水であったらしく、フロントに非難轟々。
ま、気持ちはわからんではない。
J1優勝争いやJ1残留争い、J1昇格争いと、ここ3年の激動を共に闘ったわけだから、思い入れもないわけじゃないし。

吉田とフロントと、どういう交渉がなされたか。
吉田側の言い分と、フロントの言い分、両方で聞けて、やっと判断材料が揃うわけで。
でも、その内容がはっきりとわかることは、多分ない。

ただ、一つ知りたいのは、この移籍について、クルピ氏は了承していたのか、ということ。
外部から一人獲得するというのは(川崎の相澤かどうかはともかく)既定路線だったっぽいが。
丹野、鈴木を復帰させるのがバタバタとして見えるのが気になる。
了解のもとで移籍というのならいいのだけれど。
クルピ氏が来日してみたら、昨年の正GK がいなくて愕然、とかないよな。

あと、新体制発表記者会見とサポコンを同日開催するという話。
発表記者会見を公開にするのはよしとしても。
サポコン1時間の設定は短すぎるんじゃないの。
夜だし、延長するのも難しいでしょ。
サポコンは、社長と強化責任者、事業部の担当者がいればいいのだから、別に時間をとってやればいいんじゃないの?

セレッソが一筋縄でいかないのは承知してるけれど、今年もいろいろありそうですなあ。
[PR]
by ian-70 | 2008-01-14 16:32 | セレッソ
<< 解説 88.7% >>