ナビ杯 大宮戦
まだ始まってもないW杯の喧騒に隠れて、開催されるナビ杯の予選リーグ最終節。
この試合に勝つと、グループ1位で決勝トーナメント進出が決まる。
2位に入っても、他グループとの兼ね合いで進出の可能性はあるらしいが、ここはしっかり勝って決めたいところ。

過密な日程と、わけのわからないアウェイ連戦のため、ベストメンバーが組めない。
おまけにトミーが出場停止。
新聞情報やら練習見学した方々の情報を元に、予想スタメン。
FW ジョン 古橋
MF 宮原 モリシ 是 山田
DF 山崎 ブルーノ 前田 藤本
GK 吉田

モリシが右で是が左らしい。
是のSB、特に守備面で見切りをつけたのかな?
モリシのサイドってあんまり機能したことがないような気がする。

しかし、塚田さんも1ボランチに固執しますな。
もちろんハマってくれたら、そりゃ言うことはないのだけれど。
前の試合でトミーがイエロー2枚で退場となってる。
他の試合でも退場になったことがある。
それって、試合に勝てないイライラとかもあるんだろうけれど、やったことのない1ボランチで全然余裕がないってこともあるんじゃないのだろうか。
シーズン開始前は3バック2ボランチしかやっていなかったはずで、成績不振による監督解任、新監督による新フォーメーション、新システムの導入により一番影響が大きかった。
個人的には、W杯中断前まではFW一枚削ってでも、2ボランチの方がいいんじゃないのか、と思ってる。
(中断期間のキャンプ中に、1ボランチを完成させるという方向で)

とはいえ、今日試合があるわけで。
四の五の言ってる場合ぢゃないわけで。
とにかく勝ってくれい。
[PR]
by ian-70 | 2006-05-21 11:08 | セレッソ
<< 解任 代表選考と、それにまつわるエトセトラ >>