人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何回目?
「風の谷のナウシカ」の地上波放送。
何回目なんだろ?
毎年、とまではいかないにしても、2年に1回くらいはやってるような。

「風の谷のナウシカ」といって、安田成美の唄を思い出すのは、30代以上。
ザ・ベストテンで、今週のスポットライト?の衝撃的な歌唱力。
いやー、何もかもが懐かしい。

で、個人的にこの映画も含めて、宮崎アニメって苦手なんである。
世界観が全く合わない。
じゃあ、見るなよって?
見た上でイチャモンつける楽しみってもんがあるでしょーが。

ナウシカもねえ。
そもそも、お姫様が主人公ってのが気に入らねー。
しかも特別な能力の持ち主で、一人で世界を救っちゃうという。
個人的にもの凄くヤだね。
おう、こちとら徹頭徹尾プロレタリアート育ちだかんな。

あと、ナウシカの声がダメなんっすよ。
宮崎アニメの主役の女性の声質ってかなり似通ってるような気がする。
監督の好みの声なんだろうけれど。

最大の苦手な理由は、アレだな、みんながみんな、大絶賛してるところだな。
by ian-70 | 2006-02-03 23:52 | テレビ
<< 今週の相棒 今週の相棒 >>