東京V戦 前日
つーことで、リーグ戦再開。
相手は残留争い真っ只中の東京V。

出場停止が3人にケガ人続出で、どーなることやらと思っていたところに天祐、トミー復活の報せ。
なんとか間に合うらしい。
本人はヤル気満々らしいけど、ケガ明けだし、ムリしてほしくはない。
カード累積もあるし。
でも、ガンガンやらないトミーはトミーではないし。
もう一つ。
懸念される左サイドに宮原でいくらしい。
1トップに予想される黒部が、ジョンほどボールを納められないので、サイドにポイントを置くということ、なんでしょーか。
慎重居士のコバさんにしては、思い切ったなあ。
右サイドはシャケか。
この前の天皇杯では、なかなか良かったし。
左サイドよりはやりやすいだろーし。

つーことでスタメン予想。
FW 黒部
MF 古橋 モリシ 宮原 シャケ トミー 布
DF 柳 ブルーノ 前田
GK 吉田
SUB 伊藤 藤本 鶴見 広山 コケ

宮原の左サイドが機能するかどうか。
運動量やスピードではキビしいかもしれないが、ポジショニングでいい位置取りできれば。
サブにちょっと迫力が欠けるか。
徳さんのケガ、ヨネのレンタルが痛い。
ディフェンスでは、相手の2トップを抑え込めるか。

対する東京V。
リーグ戦、ホームゲームでは引き分け、なんだけれども。
全っ然、記憶がない。
見に行ったのだろーか。
って、思いっきり観戦記書いてるのな。

ワシントンとジウの2トップは脅威だし。
尻に火のついてるチームだし。
下位に低迷してるからといってあなどれない。
ただし、ウチだって優勝戦線に残るには勝つしかないわけで。
そっちにゃそっちの事情があるんだろうが、こっちにゃこっちの事情がある。
キッチリ勝とう是。

(余談ながら。
来年のACLの出場権うんぬんの話がありますが。
獲得した出場権をチームが返上するならともかく、剥奪なんてありえねーだろ。
仮に降格したとして、J2のリーグ戦=J1復帰とACLとどっちを優先するかってのは、東京Vの考えによるしかない。
どっちもやれるっていうのなら、その言やよし、やらせてやりゃあいいじゃん。
Jリーグ機構は、最大限の支援をACL出場チームにしてやるべきだろ。
それがJ1であろうとJ2であろうと関係ねーよ。)
[PR]
by ian-70 | 2005-11-11 09:44 | セレッソ
<< VS 東京V 今週の相棒 >>