風に吹かれて(by エレファントカシマシ)
育成アドバイザー 塚田雄二氏辞任のお知らせ

ついこの間、ユース総監督から育成アドバイザーとなっていた塚田さんが、一身上の都合により辞任とのこと。
コメントからもセレッソに対する愛情が感じられて、すっげー悲しい。

で、どうもその一身上の都合というのが、コレらしい。
(コレが唯一の理由かどうかわかんないけど)

ベトナムの国際大会で始動 サッカーU-20

塚田さんがU-20代表の暫定監督に。
ユース代表監督経験のあるニシムーのアドバイスとかもあったんだろーか。

JFAから打診があって受けることになり、ユース総監督の後任に副島さんが就任、引継ぎが終わったところで辞任発表&代表監督就任のアナウンス。
ひじょーにスムースな人事異動っぷり。
こーゆーところにも、クラブの日々進化が見て取れるなあ。

ユース総監督のままではマズい、のはわかるのだが。
ウチに籍を置いとくことは出来なかったものか。

でもさ、U-20代表ってことは、ついこの間のユース代表年代だよ。
ここで成果を上げたら次のオリンピック代表監督の目もあるのか。
どーせ、代表厨とかには、もっと優秀な海外の指導者呼べ、とか言われるんだろーけど。
派手な経歴のない塚田さんではあるが、指導力についてセレサポで疑いを持ってる人はいないんじゃないのかな。

セレッソでの経験を生かして、魅力的なサッカー見せてください。
あ、コケはFWで使ってください。
[PR]
by ian-70 | 2005-09-30 22:03 | セレッソ
<< これで3位になったのだ 契約満了 >>