新潟戦前日
新潟戦。
諸々の事情によりJ2時代以来の新潟参上を断念しました。
××のバッキャローー。

スタメン予想はケガでもない限り前節と同じにつき省略。
個人的にはジョン・黒部の2トップを最初から見てみたい気もするけど。

ベテランの多いウチとしては週一のペース、しかも気温も下がりつつあるので、非常にありがたいところ。
HOT6とか、ホントに基地外じみてたな。

対戦相手の新潟。
相変わらずの観客動員らしい。
なぜに新潟行こうとしたのかと言えば、あの満員のスタジアムを体感したかったってのが唯一の理由。
アウェイで、オレンジ一色。
そんなスタを黙らせる一撃。
くぅ~、シビれるっす。
ウチじゃ、満員のスタ、しかも360度チームカラーに埋め尽くされるなんての、当分ねーだろうしなあ。

新潟の順位はウチより一つ下で、勝点も1差。
もうワンランク上を目指すのならば、ここは是非とも叩いておきたいところ。

ウチの基本的な戦い方としては、しっかり守って、サイドに振って、というパターン。
これはこれで有効だし、基本として維持し続けるべきだと思う。
一方で、真ん中からは、ファビの驚異的な運動量にモノを言わせた飛び出しくらい。
縦のパスが少ない、というかほとんど無いのがもったいない。
モリシや古橋を使い倒すような縦パスを繰り出せたら、と思うのだ。
そのパス出し役として、トミーに期待したいところ。
(本来、濱田なりがそうした役割を担うはずだったのだろうが・・・)
今だって十分すぎるほどの活躍ではあるが、チャレンジしてくんねーかな。

ま、とにかく勝ってきてくれい。
[PR]
by ian-70 | 2005-09-09 14:29 | セレッソ
<< 宮原in 濱田out 神様ゲーム >>