ファビーニョの件
フランスリーグ4連覇中のリヨンが、ウチのファビーニョを狙ってるとか。
海外ネタにはとんと疎いのでよくわからんが、アブラモビッチ氏のチェルシーがリヨンの選手を獲得、その後釜にってことなんだろうか。

ファビにしたら、行きたいだろうなあ。
レベルはウチより上だろうし。
チャンピオンズリーグも出場できるし。
来年のWCを目指すのなら、ヨーロッパで名を売りたいだろうし。

チームとしたら、ヨーロッパの強豪クラブからも引き合いが来るような選手だけに出したくないだろう。
イマイチ、フィットしきれていないが、能力の高さは垣間見れる。
フィットしたらその能力はもっと発揮されるだろう。

で、ファンとしたら。
なんとも、ファビには申し訳ない。
ステップアップのためにやってきた日本で、ピリッとしないチーム、ピリッとしない成績。
おまけにケガまで。
彼にとっちゃ二度とないチャンス、かもしれない。
CLで、セレソンで大活躍するファビを見てみたい、と思わないでもない。

でも、オイラはウチにいて欲しい。
ずーっと、とは言わない。
トミーとファビのボランチだけでなく、全体が噛み合った今のチームを見てみたいのだ。
(余談だけれど、コバさん政権下で噛み合ったチームがどんなサッカーをするのか、あんまり予想がつかない。
これがニシムー&塚田さん政権下だと、ハマった時に無類の強さを発揮するグルグルサッカーって予想がつき易いのだが)

それはそうと、ジルマールには足を向けて寝れない。
能力ばかりでなく、性格的にも素晴らしい選手を連れてきてくれた。
ジルマールに儲けさせるために、気持ち良くファビを送り出してやれたらなあ。
[PR]
by ian-70 | 2005-08-16 15:18 | セレッソ
<< 出場停止 ナビ杯 G戦 >>