移籍ネタ
ウチの背番号10、黒部に移籍申し込み話が持ち上がってるとか。

今シーズンのウチの補強の目玉だった黒部。
開幕当初はスタメンで得点もしてたけれど、ジョンの復帰とともにサブに回され、後半交代出場のみというのが最近。
それに合わせるかのように、調子も落としたのか得点もままならず。
出場機会を求めて移籍してきたはずなのに、今の扱いでは納得できないのかもしれない。

移籍を申込んでるのは名古屋と東京(ガス)とのこと。
両チームとも現在はFWで泣かされてる。
黒部としては、コンスタントにスタメン出場が可能と思われるこの申し出にグラッっときても不思議ではない。

しかし、である。
ムダに攻撃陣の層が厚いウチに来たのだから、そのくらいは覚悟の上だったはず。
エースの座もスタメンも確約されていたわけでもあるまい。
スタメン出場できないから、じゃあ他のチームへってのは心情的にわからなくはないが、納得はできない。

確かに今のウチは、黒部を生かし切ってるとは言い難い。
1トップ2シャドーも、ジョンありきである。
でも、ガスにしたって、今から黒部に合わせたチーム作りをするとは思えない。
名古屋は名古屋で、カネに物を言わせて外国人FWを取ってくるだろうし、そうすりゃその外国人FW中心になるだろう。
どのみち、黒部には茨の道。

だいたい、大阪ダービーであんだけチャンスがありながら外しまくっておいて、「話が聞いてみたい」って、どの口が言ってやがるんだ、と言いたくもなる。

現実問題として、ウチとしても放出は考えてないだろう。
中断期間のキャンプで黒部を使うシステムを考えてくると思う。
ジョン・黒部の2トップ見たいし。

ただ、可能性として。
マジョルカが残留したことで、大久保の完全移籍が現実のものとなり。
移籍金2億数千万が入ってきた場合。
そのお金で外国人FWを獲得ってなった場合、ありえなくもないかも。

ま、そうはならないと思うけど。

とにかく黒部には残ってもらいたいところ。
[PR]
by ian-70 | 2005-05-31 15:41 | セレッソ
<< 今更ながら 竜馬暗殺 >>