人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋戦 前日
なんとも言い難い心境。
リーグ戦3連敗。
前節は無得点。
期待の新人選手の大ケガ・長期離脱。
と、まあ、いいこと無しづくめである。

特にナビ杯も含めて2戦連続得点無しは問題だろ、と。
ウチが無失点で終れるとは、だーれも思っちゃいない。
そりゃ、無失点でいってほしいとは思うけど。ねえ。
失点するのであれば、失点以上の得点をしなけりゃ勝てないわけで。
そのために黒部を獲得したんだろうし。
ポストではくてストライカーとして黒部を使おうよ。

ということになると、ジョンと同時起用ということになる。
個人的にはジョンをトップ下で起用してほしい。
なんだかんだ言ってウチの選手の中で一番視野が広いのはジョンだと思っているし、
トップ下をこなせるセンスもテクニックもあると思ってる。
ジョントップ下起用することによって、黒部をポストから開放、ストライカーに専念させることも出来る。
トップ下にジョンとしたら2トップで黒部・古橋か。
サイドは左が是、右が駆動という基本線は変わらないだろうが。
個人的には、コケ、広山、あとシャケは見たい。
DFは江添のポジションに前田?柳のケガ具合がどんなものか。
GKは・・・。
彼が嫌いとかではなく、ものすごくネガティブなイメージが染み付いちゃってるのだ。
実際、飛び出せばなんとかなりそうな時でも躊躇して止まったシーンもあったし。
一回、代えてみようよ。

問題はモリシの存在とボランチ。
前線に黒部・古橋・ジョン
サイドにコケ(是)・広山(駆動)
DFは山崎・ブルーノ・前田(柳)
GK多田(吉田)
ファビのボランチは確定として、これで10名。
モリシを使うとファビの1ボランチ。
ボランチ2枚とすると、モリシがスタメン落ち。
どーすりゃいいの?
今の調子ならボランチ2枚は欠かせないか。
でも、もう1枚のボランチが誰かという問題があるんだけどな。
トミーはどーなのよ。

と、オイラが考えても、明日はいつものメンツで、江添のところが前田になってるくらいなんだろーなあ。
なんか、ワクワク感がないんだよねえ。
とにかく、得点をして勝ってくれよう。
by ian-70 | 2005-04-08 09:56 | セレッソ
<< 名古屋戦 感想 大怪我 >>