人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不安なところ
昨日は久々の試合で0-5の完封勝利、内容も言うことなしで浮かれてましたが。
一日置いて、冷静になってウチの問題点をあげていこうかと。
別に無理してそんなことをしなくてもいいんだけど、昨日の出来が良過ぎて不安になっちゃって。
ビンボー性だなあ。

GKは吉田はちょっとねえ。
移籍してきたし、連携もまだまだなのはしょうがないにしても。
声は出そうよ。
GKは今年も苦労しそうな気がしないでもない。

DF。
クアドロスは非常に楽しみ。
あとは組み合わせ。
大学No1とはいえ、新人の江添はもう少し慣れる時間が欲しいところ。
山崎は、良く言えば基本に忠実、悪く言うと平凡。
対人に強い千葉、スピードの柳みたいな売りがあると面白いかも。

ボランチ。
ファビーニョのパートナーが誰かによる。
昨日の布は悪くなかったけれど、シーズン中継続できるか?
トミーも、前半同じポジションだったファビーニョと比べると見劣りする。
駆動も含めて競争だな。
中井・濱田はいよいよ後がないぞ。

左サイド。
ゼ・カルロスが基本か。
ただし、昨日の試合ではディフェンス能力がどうなのかわからないまま。
コケは最大の売りのスピードでもっと勝負しないと。
カルロスにはスピードと精度のあるクロスもあるんだから。

右サイド。
昨日は駆動だったけれど、攻撃的なカルロスが左だったので、かなり下がり気味。
大きな破綻はなかったけれど、もうちょっと出来るだろ。
広山は安心して見ていられた。
シャケがベンチ入りしてなかったけど、どうしたのかな。
シャケのドリブルはアクセントとして面白いと思うのだけれど。

FW。
1トップ2シャドーを基本と考えると、ジョンと黒部のポジション争いってことに。
昨日の試合を見る限り、ジョンの方に一日の長があるか。
でも、黒部もよくやってたし。
思案のしどころ。
モリシ・古橋はこのまま好調を維持してもらいたい。
ここにヨネや復活した徳さんがポジション争いに絡んでくると言うことなし。
ただ、ジョン・黒部+モリシ(古橋)となる場合も考えられるので、このカタチは試しておいてほしいところ。

チーム全体では、ラインを高く維持できるかというのがポイント。
昨日は押し込まれるシーンがほとんどなかったので良かったけれど。

と、不安と思われる点をいくつか上げてみたけれど。
あと2週間で、コバさんがきっちり仕上てくれるとオイラは信じてるぞ。
開幕の神戸戦いけねーけど。
トホホ。
by ian-70 | 2005-02-21 22:34 | セレッソ
<< マンガ二題 プレシーズンマッチ 広島戦 >>