人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンセプトシングル
玉置成実ちゃんの新曲が2005年1月26日リリースとのこと。

で、「コンセプトシングル」って、なに?

コンセプトアルバムって言葉、二~三昔前くらいに流行ったような。
同義語でトータルアルバムとかってなかったっけ。
コンセプトアルバムっていうと、プログレってイメージがあるなあ。
フロイドとかイエスとか。
ザ・フーの「トミー」や「四重人格」はロックオペラか。

ま、それはそれとして。

説明を読む限り、ただのタイアップシングルとしか思えないんだけど。
だーかーらー、タイアップを否定はしねーけど、その分安くしろっちゅうの。
ただの成実ちゃんファンとしては、タイアップのゲームに全く興味はない。

余談だけど、4曲目にインスト入れるのは、なんか意味があるのか?
カラオケの練習に使え、とでも?
そんなヤツいるのか?
by ian-70 | 2004-12-07 23:35 | 音楽
<< アジア最終予選 臙脂 >>