人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミス・ブランディッシの蘭
ただ今、ハドリー・チェイスの「世界をおれのポケットに」を読んでいる最中なのだが。
いや、これいいわ。
こういうの、読みたいのよ。
ベタベタしてない文章、カサカサした感覚。
翻訳がいいのもあるんだろうけど、サクサク読める。
(もちろん、ちょっと古さを感じる箇所もあるけど)

で、この作者の代表作「ミス・ブランディッシの蘭」を引っ張り出そうと、探したのだが。
・・・ない。
どうも、売っ払ってしまったらしい。
全く記憶にないのだけれど。
いかんよなあ。
この作者の作品、新刊屋だけでなく古本屋でも見かけなくなってしまったし。
版元の東京創元社のサイトを見ると、全て在庫なしになってるし。
昔の創元推理文庫の文庫案内みたいなのには、たくさんあったような記憶があるんだけど。

どーしよ、無性に読みたくなってきた。
by ian-70 | 2004-11-25 22:59 | 小説
<< 笑いの金メダル げーのーじん in スタジアム >>